鳥越中(感性のびのび 心があたたまる話集)

ページ番号1002133  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

第一話 「チャレンジ」

チャレンジしてみたいことは、二つあります。一つは、生徒会運営委員に立候補することです。私は、前期生徒会運営委員に立候補したけれど運営委員になることができなかったので、機会があればもう一度立候補したいと思います。
もう一つは、部活動で一生懸命頑張ることです。私は、冬にスキーをしていて、バレーを三ヶ月ほどしていなかったので、みんなよりももっとたくさん練習をして、今の先輩達のようにすごく上手になりたいです。バレーを上手になるだけでなく、下の学年を引っ張っていけるようになりたいです。

このページの先頭へ戻る

第二話 「チャレンジ」

チャレンジしてみたいことは、卓球部でスマッシュを決めまくることです。そのために日々の練習を頑張りたいです。優勝旗をみんなで持って帰り、先生を泣かしたいです。
あと一つあります。それは受験戦争に勝つことです。解らないことは質問したり、解るまで解くということをしたいです。セミナーや厚物をきちんとやるようにしたいと思います。このように勉強のやり方を工夫することで、自分の成長になるので、これからどんどん頭を使っていきたいです。

このページの先頭へ戻る

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局学校指導課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9578 ファクス:076-274-1665
教育委員会事務局学校指導課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。