令和元年度 まちかど市民講座が開催されました

ページ番号1004725  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

写真:まちかど市民講座の様子1

令和元年9月25日(水曜日) 松任健康の里において『まちかど市民講座』が開催されました。
「白山市の食育・地産地消の取り組み」と題し、地産地消課の職員がお話させていただきました。


写真:まちかど市民講座の様子2

写真:まちかど市民講座の様子3

一緒に食のまちづくりを目指しましょう

白山市の食育・地産地消の取り組みをテーマにお話しします!

地域に出向き、顔の見える生産者と消費者に安心感をお届けできるよう、白山の『恵み』を地域(みんな)で育み、つなぎ、美味しくいただくお手伝いをいたします。

内容

テーマ
白山市の食育・地産地消の取り組み
講座時間
約60分
講座内容
平成23年度地産地消優良活動に選出され、全国から先進事例として注目を集める「白山市の食育・地産地消の取り組み」をパワーポイントを使用してお話しします。
講座担当
地産地消課 担当職員

イラスト:講師

申込方法など

対象
市民や市内の団体等が主催し、参加者がおおむね10人以上の会合等です。ただし、団体の活動目的又は会合等の目的が営利、政治的または宗教に関すると認められるものは除きます。
開催時間
午前9時~午後9時
費用
派遣費は無料です。(但し、会場などは団体等で準備)
申込方法
講座を希望する場合は、開催する2週間前までに、所定の申込書を広報広聴課(電話076-274-9511)まで提出してください。
なお、申込の際は、事前にまちかど市民講座の内容をご覧いただき、お申し込み願います。

イラスト:男性

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

産業部地産地消課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9522 ファクス:076-274-4177
産業部地産地消課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。