まちかど市民講座 「全国から注目を集める!」食育・地産地消の取り組み

ページ番号1004699  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

あなたのもとへ…僕が、私が出向きます!

一緒に食のまちづくりを目指しましょう

イラスト:女性

「全国から注目を集める!」
白山市の食育・地産地消の取り組みをテーマにお話します!

イラスト:家族

本市において、従来から町内会や社会教育団体などを対象として実施しています「まちかど市民講座」に、”白山市の食育・地産地消の取り組み”と題したテーマを策定しました。

地産地消課職員自らがあなたのまちや地域に積極的に出向き、平成23年度地産地消優良活動に選出され、全国から先進事例として注目を集める本市での食育や地産地消の事業の取り組みなどについて紹介します。

内容

テーマ
白山市の食育・地産地消の取り組み
講座時間
約60分
講座内容
平成23年度地産地消優良活動に選出され、全国から先進事例として注目を集める「白山市の食育・地産地消の取り組み」をパワーポイントを使用してお話しします。
講座担当
地産地消課 担当職員

イラスト:講座

申込方法など

対象
町内会、社会教育団体、NPOその他の白山市内の団体又は任意のグループでおおむね10人以上の参加者が見込まれる場合です。
開催時間
午前9時~午後9時
費用
派遣費は無料です。(但し、会場などは団体等で準備)
申込方法

講座を希望する場合は、開催する2週間前までに、所定の申込書を広報広聴課(電話076-274-9511)まで提出してください。

なお、申込の際は、事前にまちかど市民講座の内容をご覧いただき、お申し込み願います。

イラスト:男性

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

産業部地産地消課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9522 ファクス:076-274-4177
産業部地産地消課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。