各種税務証明の発行について
1 申請時に必要なもの
(1)本人が来庁する場合
- 本人確認ができる身分証明書(運転免許証、個人番号カードなど)
(2)代理人が来庁する場合
- 窓口に来庁する人の本人確認ができる身分証明書(運転免許証、個人番号カードなど)
- 代理人選任届出書または委任状
※死亡した人の固定資産については、相続人の同意が必要になります。
また、死亡者と相続人との関係が確認できる書類(戸籍謄本、戸籍抄本、住民票など)が必要です。
※弁護士、司法書士、土地家屋調査士による申請の場合は、申請書に職印の押印が必要です。
2 証明書の種類および手数料
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務部資産税課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9524 ファクス:076-274-9519
総務部資産税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。