新システム移行に伴うコンビニ交付の休止について

ページ番号1017541  更新日 2025年10月18日

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概要

本市の住民記録システムは、令和7年1月5日(月曜日)に国が定める標準仕様に準拠した新システムに移行します。
新システム移行作業の実施に伴い、「証明書コンビニ交付サービス」を下記の期間休止します。
休止期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

サービス休止期間

令和7年12月27日(土曜日)~令和8年1月18日(日曜日)

休止するサービス

  • コンビニ交付を行っているすべての証明書の発行
    (住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍謄抄本・戸籍の附票の写し・所得課税証明書)
  • 戸籍証明書交付の利用登録申請
    (本籍が白山市で住民登録が白山市以外の方が、戸籍証明書のコンビニ交付サービスを利用するために必要な登録申請)

窓口サービスのご案内

延長窓口

延長時間

毎週火曜日・金曜日 17時15分から19時00分

場所

白山市役所 本庁1階 市民課

取扱業務

  • 各種証明書の発行
  • 印鑑登録
  • マイナンバーカード電子証明書の更新
    (予約制・火曜日のみ)

臨時窓口

開設日

令和8年1月11日(日曜日)

時間

午前9時から正午まで

場所

白山市役所 本庁1階 市民課

取扱業務

  • 各種証明書の発行
  • 印鑑登録
  • マイナンバーカードの申請、交付、更新等

参考

コンビニ交付サービス休止案内

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。