新システム移行に伴うコンビニ交付の休止について
概要
本市の住民記録システムは、令和7年1月5日(月曜日)に国が定める標準仕様に準拠した新システムに移行します。
新システム移行作業の実施に伴い、「証明書コンビニ交付サービス」を下記の期間休止します。
休止期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
サービス休止期間
令和7年12月27日(土曜日)~令和8年1月18日(日曜日)
休止するサービス
- コンビニ交付を行っているすべての証明書の発行
(住民票の写し・印鑑登録証明書・戸籍謄抄本・戸籍の附票の写し・所得課税証明書) - 戸籍証明書交付の利用登録申請
(本籍が白山市で住民登録が白山市以外の方が、戸籍証明書のコンビニ交付サービスを利用するために必要な登録申請)
窓口サービスのご案内
延長窓口
延長時間
毎週火曜日・金曜日 17時15分から19時00分
場所
白山市役所 本庁1階 市民課
取扱業務
- 各種証明書の発行
- 印鑑登録
- マイナンバーカード電子証明書の更新
(予約制・火曜日のみ)
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予約はこちら(外部リンク)
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窓口受付時間
鶴来支所でも、毎週金曜日に延長窓口を実施しています。
延長窓口について、詳しくはこちらを参照ください。
臨時窓口
開設日
令和8年1月11日(日曜日)
時間
午前9時から正午まで
場所
白山市役所 本庁1階 市民課
取扱業務
- 各種証明書の発行
- 印鑑登録
- マイナンバーカードの申請、交付、更新等
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日曜臨時窓口の開設について
臨時窓口について、詳しくはこちらを参照ください。
参考
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。