日曜臨時窓口の開設について
日曜臨時窓口開設のお知らせ
通常、日曜日は市役所の窓口業務は行っておりませんが、コンビニ交付の休止に伴いまして次のとおり臨時窓口を開設します。
開設日時・取扱業務等
開設日
令和8年1月11日(日曜日)
時間
午前9時から正午まで
場所
白山市役所 本庁1階 市民課
※各支所・市民サービスセンターは閉庁していますので、ご注意ください。
取扱業務
- 各種証明書の発行
(住民票の写し等、戸籍・附票・身分証明書等、印鑑登録証明書) - 印鑑登録
- マイナンバーカードの申請、交付、更新等
※白山市外に本籍がある方の戸籍証明書等の発行(戸籍証明書の広域交付)はできません。
※新システムへの移行に伴い、12月27日(土曜日)から1月18日(日曜日)まで、コンビニ交付サービスはご利用できませんので、ご注意ください。
窓口での本人確認について
各種届出や証明の交付請求を行う際は、本人確認ができる書類をお持ちください。
【本人が行う場合】
・本人確認書類が必要です。
【本人の代理人が行う場合】(代理人が行うことができるものに限る。)
・原則、委任状が必要です。
・あわせて代理人の本人確認書類が必要です。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。