システムメンテナンスによりマイナンバーカードに関する手続きができない日があります
マイナンバーカードの交付等に係る機器の入れ替え作業のため、以下の日程で支所・サービスセンターにおいてマイナンバーカード関連のお手続きができなくなります。
メンテナンス期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
システム停止日
美川支所・吉野谷市民サービスセンター
11月12日(水曜日) 終日
白峰市民サービスセンター
11月13日(木曜日) 終日
河内市民サービスセンター
11月14日(金曜日) 終日
鳥越、尾口市民サービスセンター
11月20日(木曜日) 終日
ご利用いただけない手続き
- マイナンバーカードの受け取り
- 電子証明書の発行・更新
- マイナンバーカードの暗証番号の変更及び再設定
- マイナンバーカードの住所又は氏名等の変更
- マイナンバーカードの一時利用停止の解除
- 在留期間の変更に伴うマイナンバーカードの有効期間の変更など
マイナンバーカードの受け取りについて
当日のお渡しはできませんが、窓口で手続き後、後日ご自宅へマイナンバーカードを郵送させていただきます(簡易書留及び転送不要)。
持ち物等については、市役所から事前に郵送しております「交付通知書」(はがき)と、同封のご案内、または次のリンク「マイナンバーカードの受け取りについて」をご確認ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
