システムメンテナンスによりマイナンバーカードに関する手続きができない日があります

ページ番号1017600  更新日 2025年10月23日

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マイナンバーカードの交付等に係る機器の入れ替え作業のため、以下の日程で支所・サービスセンターにおいてマイナンバーカード関連のお手続きができなくなります。
メンテナンス期間中はご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

システム停止日

美川支所・吉野谷市民サービスセンター

11月12日(水曜日) 終日

白峰市民サービスセンター

11月13日(木曜日) 終日

河内市民サービスセンター

11月14日(金曜日) 終日

鳥越、尾口市民サービスセンター

11月20日(木曜日) 終日

ご利用いただけない手続き

  • マイナンバーカードの受け取り
  • 電子証明書の発行・更新
  • マイナンバーカードの暗証番号の変更及び再設定
  • マイナンバーカードの住所又は氏名等の変更
  • マイナンバーカードの一時利用停止の解除
  • 在留期間の変更に伴うマイナンバーカードの有効期間の変更など

マイナンバーカードの受け取りについて

当日のお渡しはできませんが、窓口で手続き後、後日ご自宅へマイナンバーカードを郵送させていただきます(簡易書留及び転送不要)。
持ち物等については、市役所から事前に郵送しております「交付通知書」(はがき)と、同封のご案内、または次のリンク「マイナンバーカードの受け取りについて」をご確認ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。