健康増進等に関する連携協定

ページ番号1010847  更新日 2023年8月2日

印刷大きな文字で印刷

白山市は、「健康都市 白山」の実現を目指し、市民の健康寿命の延伸に取り組むため、民間企業と健康増進等に関する連携協力協定を締結し、各企業が持つ健康づくりに関するノウハウやネットワーク等を活用し、市民の健康増進に関する事業を進めていきます。

白山市と日本生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定

令和3年8月10日に日本生命保険相互会社と健康増進に関する連携協定を締結しました。
白山市と日本生命保険相互会社が相互に連携及び協力を行い、白山市における健康増進に向けた取り組みを推進し、市民が健康で豊かに暮らせる環境づくりを目指します。

ああああ

白山市と大塚製薬株式会社との健康増進に関する包括的連携協定

令和3年7月14日に大塚製薬株式会社と健康増進に関する包括的連携協定を締結しました。
白山市と大塚製薬株式会社が、それぞれの情報やネットワーク、人的資源を活用し、市民の健康づくりや熱中症対策、スポーツ振興、災害時における協力等を円滑に行うことで、市民の健康増進及び市民サービスの向上を図ります。

締結式

締結式

白山市と明治安田生命保険相互会社との健康増進に関する連携協定

令和3年5月26日に明治安田生命保険相互会社と健康増進に関する連携協定を締結しました。
白山市と明治安田生命保険相互会社が、市民の健康づくり、がん対策、感染症対策等を連携・協力することで、市民の健康増進及び市民サービスの向上を図ります。

締結式

締結式

白山市と日医工株式会社との健康寿命の延伸及び医療費の適正化に関する包括的連携協定

令和2年11月30日に日医工株式会社と健康寿命の延伸及び医療費の適正化に関する包括的連携協定を締結しました。
白山市と日医工株式会社が、市民の健康や疾病予防、ジェネリック医薬品の普及啓発について連携・協定することで、市民の健康寿命の延伸及び医療費の適正化を目指します。
 

締結式

白山市と株式会社クスリのアオキホールディングスとの健康づくりに関する包括的連携協定

令和2年11月6日に株式会社クスリのアオキホールディングスと健康づくりに関する包括的連携協定を締結しました。
白山市と株式会社クスリのアオキホールディングスが、市民の健康づくりや疾病予防について連携・協力することで、市民の健康寿命の延伸を図ります。
 

締結式

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部いきいき健康課
〒924-0865 白山市倉光三丁目100
電話:076-274-2155 ファクス:076-274-2158
健康福祉部いきいき健康課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。