ひきこもりに関する相談会

ページ番号1009572  更新日 2023年2月2日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室

このイベントは終了しました。

「つながることを楽しもう!」 ひとのま宮田さんに ひきこもりの人とつながった話を きく ひととき

チラシ:つながることを楽しもう!

令和4年度くらしサポートセンターはくさん 就労準備支援事業公開講座として、「つながることを楽しもう!」と題し、コミュニティハウスひとのま代表の宮田さんに、ひきこもりの人とつながった話をきく ひとときを催します。

本講座は、ひきこもり(様々な原因で長期間自宅などから出ず、自宅外での生活の場がない)状態、孤独を感じる状況から、誰かとつながる楽しさ、つながった「その時」のお話を聞き、元気になるための場です。

下記申し込みフォームより、ぜひご参加ください!

開催日

2023年2月23日(木曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時30分 まで

開催場所

福祉ふれあいセンター
白山市福祉ふれあいセンター

内容
  • 講演「つながることを楽しもう!」
  • 就労準備支援事業について
申込み

必要

申し込み方法

下記リンクより申し込みください。

※チラシ、ポスターにあるQRコードからもアクセスできます。
※Googleフォームを利用できない場合は、講演のタイトルと氏名、住所、電話番号、ファクス番号と申し込み動機をご記入の上、ファクスをお送りください。

募集人数
60人
対象
ひきこもり(様々な原因で長期間自宅などから出ず、自宅外での生活の場がない)状態にあるが現状を変えたいと願う方、その家族や知人、支援者で、白山市在住もしくは支援者として白山市に勤務されている方
講師
宮田 隼さん(コミュニティハウス「ひとのま」代表/一般社団法人なかのま代表)
問い合わせ

くらしサポートセンターはくさん(白山市社会福祉協議会内)

電話:076-276-9389

ファクス:076-276-4535

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。