平成28年産の「まっとうトマト」の出荷が行われています

ページ番号1005209  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

平成28年産「まっとうトマト」の出荷が始まりました!

写真:選果場の様子

イラスト:トマトを持つ白山めぐみん


写真:まっとうトマト

現在、JA松任中央選果場では、「まっとうトマト」の選果が行われています。

朝に運ばれた取れたてのトマトがケースに並び、職員がひとつひとつ、実の全体を目で確認してからベルトコンベヤーに乗せ選果されていきます。
出荷のピークはこれからで、7月にかけて、トマトの季節が続きます。

「まっとうトマト」は、JA松任トマト部会の全生産者が、消費者の皆さんに美味しく食べていただけるよう「エコファーマー」の認定も受けていますので、是非ご賞味下さい。

選果場の様子をどうぞご覧ください!

写真:仕分けの様子

次々と品質ごとに選果機に仕分けされていきます。


写真:トマトの選果機

次々と選果機の上に置かれたトマトがサイズごとに仕分けられます。


写真:箱詰め作業の様子

規格ごとに運ばれたトマトを出荷箱へ、丁寧に箱詰めしていきます。


写真:積み上げられたトマトの出荷箱

出荷箱には、白山市農林水産物ブランド品目のマークが掲載されています。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

産業部地産地消課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9522 ファクス:076-274-4177
産業部地産地消課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。