介護職員処遇改善に係る加算の届出

ページ番号1002040  更新日 2024年4月1日

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※介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の概要については、下記のリンクをご参照ください。

※制度の概要等については、下記通知をご確認ください。

令和6年度 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の届出

計画書等の提出期限

 

処遇改善に関する計画書及び体制届出は、下記の期限までに提出してください。
提出書類 提出期限
処遇改善計画書 現行3加算 4月15日
新加算 4月15日
体制届出(加算届出) 現行3加算 4月15日
新加算

居宅系サービス 5月15日

施設系サービス 6月1日

  • 継続して算定する事業所は計画書を提出してください
  • 新たに算定を受けようとする事業所は計画書に加え、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書の提出も必要です

 ※メール、郵便または窓口持参にて提出してください。郵送の場合、当日消印有効です。

 長寿介護課メールアドレスchoujyu@city.hakusan.lg.jp

 ※年度途中で処遇改善に係る加算を算定する場合は、算定を受ける月の前々月の末日までに提出してください。

提出書類(届出様式)

介護職員処遇改善計画書・介護職員特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書

  •  令和6年度の計画書様式は、令和5年度の計画書と異なります
  •  書類のあて先は「白山市」と入力して下さい

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(加算届)の様式

下記の各サービスごとのページに掲載します。

新規・区分の変更等がある場合は計画書と併せて提出が必要です。

令和5年度の実績報告について

後日掲載します。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部長寿介護課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9529 ファクス:076-275-2211
健康福祉部長寿介護課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。