介護職員処遇改善に係る加算の届出

ページ番号1002040  更新日 2023年3月10日

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※介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の概要については、下記のリンクをご参照ください。

※また、令和5年度の当該加算の申請にあたっては、下記通知をご確認ください。

令和5年度 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算の届出

計画書の提出期限

  • 令和5年4月15日(土曜) 

 ※メールまたは郵便にて提出してください。郵送の場合、当日消印有効です。

 長寿介護課メールアドレスchoujyu@city.hakusan.lg.jp

 ※年度途中で加算の算定を開始する場合は、算定を開始する月の前々月までに提出してください。

提出書類(届出様式)

  • 介護職員処遇改善計画書・介護職員特定処遇改善計画書・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書
  • 特別な事情にかかる届出書

 事業の継続を図るために、介護職員等の賃金を引き下げたうえで、処遇改善加算による賃金改善を行う場合の届出書です。

令和3年度の実績報告について

  • 提出期限 令和4年7月31日(日曜)
  • 介護職員処遇改善実績報告書・介護職員等特定処遇改善実績報告書
    ※以下の様式は、令和3年度の実績報告様式です。令和2年度の様式とは異なります。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部長寿介護課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9529 ファクス:076-275-2211
健康福祉部長寿介護課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。