電子見積徴収(建設工事等)が始まります
電子見積徴収の導入について
電子見積徴収の概要
これまで、白山市では建設工事及び建設工事に係る業務(測量、設計など)について、入札においては電子入札システムを用いておりました。
見積徴収においては、見積通知書を受け取りに来ていただき、見積書を持参又は郵送いただいておりましたが、令和6年4月1日より、見積徴収においても、受注者・発注者双方の事務の効率化やコスト縮減を図るため、原則、電子見積徴収を実施することとしました。
対象案件
監理課が発注する130万円以下の建設工事
実施時期
令和6年4月1日以降に通知を行う案件
電子見積徴収の流れ
見積提出の方法は、下記のとおりです。
※電子入札と作業自体は同じです。
1.電子入札システム上で見積通知書を受領
2.入札情報サービスにて、単抜設計書・図面等をダウンロード
3.見積書提出期限までに、電子入札システム上で見積書を提出
4.見積書を開き、請負業者を決定
5.通知を受けて、契約書を作成し、契約を締結
再度の見積徴収の回数について
再度の見積徴収は原則として1回のみ行います。
再度の見積徴収を行っても、見積徴収が成立しない場合は、見積徴収を取り止めるものとします。
再度の見積徴収を行う時間は、改めてご連絡いたします。
電子入札システムを使用できない場合
システム障害により締切に間に合わない場合やICカードの破損・盗難等のやむを得ない事由と認められる場合に限り、指名競争入札と同様に紙入札方式承諾願が提出し、従来の紙による見積を認めるものとします。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務部監理課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9513 ファクス:076-274-9535
総務部監理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。