令和2年度 「地産地消」新商品の報告会を開催しました【翠星高等学校】
翠星高校×地産地消
新商品報告会
市では、市内外へ広く地元農産物の認知度向上と消費拡大を図るため、白山市独自の新商品の開発を翠星高校と連携して行っています。
2月8日(月曜日)
昨年春から、生徒たちが開発に取り組んできた『松任梨の丸ごとバウムクーヘン』と『もち麦うどん』の2商品について、市長へ完成報告会を行いました。
商品紹介
松任梨の丸ごとバウムクーヘン〔翠星高等学校 食品科学研究会〕
商品特徴
松任梨が丸ごと1個、バウムクーヘンに包まれています。
松任梨のシャキシャキ感とバウムクーヘンのふわふわ感が同時に楽しめる一品です。
もち麦うどん〔翠星高等学校 課題研究もち麦班〕
商品特徴
小麦粉の一部をもち麦粉に置き換えることで、麺ののどごしともちもち感がアップしました。
つるつるしたのどごしともちもち感が持ち味です。
報告会の様子です。
それぞれの開発チームを代表して5人の生徒が開発の経緯や工夫、今後の展望などを発表しました。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
産業部地産地消課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9522 ファクス:076-274-4177
産業部地産地消課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。