年度末・年度初めの日曜臨時窓口の開設

ページ番号1007168  更新日 2023年2月14日

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3月26日(日曜日)および4月2日(日曜日)に、転入・転出・転居などの住民異動届の受付や住民票の写しなどの証明書の交付を行う臨時窓口を次のとおり開設します。
※支所・サービスセンターは閉庁していますので、ご注意ください

臨時窓口開設の日程・取扱業務

開設日

令和5年3月26日(日曜日)、令和5年4月 2日(日曜日)

開設時間
午前9時~午後5時 (住民異動に関する受付は午後4時30分まで)
開設場所
市民課(本庁1階)
取扱業務
  • 転入、転出、転居などの住民異動に関する届出の受付
  • 戸籍の謄抄本などの交付
  • 住民票の写しなどの交付
  • 印鑑登録証明書の交付
  • 印鑑登録
  • マイナンバーカード申請・交付

※他市町村等への照会が必要な事務および住民基本台帳ネットワークに関する事務は取り扱いできませんのでご注意ください。
※マイナンバーカード(個人番号カード)や住民基本台帳カードを使用した異動届の受付は、一部できない場合があります。詳しくは市民課までお問い合わせください。

窓口での本人確認について

本人なりすましによる虚偽の届出を防止し、合わせて市民の個人情報を保護するため、平成20年5月1日より、窓口に来られた方の本人確認が法律上のルールになりました。
窓口での本人確認書類(身分証明書)の提示につきまして、ご協力お願いします。

本人確認の対象者:窓口に来られる方(本人、代理人)

本人確認のため提示していただく本人確認書類:「窓口での本人確認」を確認ください。
※本人確認書類は、有効期限内のものをお持ちください

※その他の本人確認書類については、お問い合わせください。

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部市民課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9525 ファクス:076-274-9559
市民生活部市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。