市内体育施設の利用

ページ番号1002852  更新日 2022年3月18日

印刷大きな文字で印刷

≪令和3年11月30日更新≫白山市体育施設の使用に伴う制限等について

令和3年12月1日(水曜)より、白山市の体育施設の利用人数制限を変更いたします。
なお、新型コロナウイルス感染予防のため、マスクや人との距離の確保など、基本的な感染対策は引き続き必要です。
詳しくは、「新型コロナウイルス感染予防のための利用方法について(お知らせ)」をご確認の上、ご利用ください。 

1 利用制限について

令和3年12月1日(水曜)より、人数制限は解除いたします。
下記の「2 ご利用にあたっての遵守事項」をご確認の上、ご利用ください。

2 利用にあたっての遵守事項

利用する際に、利用者情報(住所・氏名・年齢・連絡先、利用時体温)を確認いたします。

団体使用の場合は、団体の責任者において利用者情報を把握し保管してください。
※施設利用者から感染者が確認された場合は、利用者情報の提出をお願いします。

また、以下の内容について十分確認いただき、ご利用いただきますようお願いいたします。

  1. 健康状態が良好であり、発熱(37.5℃以上)や軽度の咳・咽頭痛などの症状がないこと。
  2. 同居家族や身近な知人に感染者や濃厚接触者がいないこと。
  3. 過去2週間以内に政府からの入国制限や入国後の観察期間を必要とされる国や地域等にいっていないこと。
  4. マスクについて
    1. 施設内では、マスクを着用してください。
      但し、運動・スポーツを行っていて息苦しさを感じる場合はマスクを外してもよい。
    2. 2歳児以下の幼児は、マスクを着用しなくてもよい。
  5. 他の利用者との距離(できるだけ1m以上)を確保し、できるだけ接触を伴う行動を避けてください。
  6. 各種大会、練習試合、イベント等について
    1. 競技については、上部団体および各競技協会のガイドラインに従い実施してください。
    2. 施設の収容人数の50%以内であれば開催することができます。
      また、観覧席についても、収容人数の50%以内であれば、使用することができます。
    3. 大会、イベント等、または団体での利用の場合は、利用する責任者において、感染予防対策(利用者情報の把握、消毒等)を行ってください。
    4. 使用の際は、極力、人と人との接触や飛沫による感染がないよう配慮してください。
  7. 大声を出しての会話または指導、応援等はしないでください。
  8. 利用終了時間の5分前までに、利用した施設の備品等の消毒や清掃を済ませ、速やかに利用していたスペースから退出してください。
  9. 利用終了後2週間以内に新型コロナウィルス感染症を発症した場合は、速やかに利用した施設に報告してください。
  10. 新型コロナウィルス感染防止のため、施設管理者が定める利用制限等の指示に従ってください。

上記の利用制限については、市のコロナウイルス感染予防対策会議等により、随時見直しを行います。

利用の際には何かとご不便をお掛けしますがご了承いただきますようお願いいたします。

3 トレーニングルームについて

利用制限について

詳しくはトレーニングルームの利用についてをご覧ください。

4 関係書類

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

観光文化スポーツ部スポーツ課
〒924-0865 白山市倉光四丁目22
電話:076-274-9574 ファクス:076-274-2344
観光文化スポーツ部スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。