緑の基本計画

ページ番号1003072  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

緑の基本計画とは

都市緑地法第4条に規定されている「市町村の緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」のことで、市町村がその区域内における緑地の適正な保全及び緑化の推進に関する施策を総合的かつ計画的に実施するため、その目標と実現のための施策等を内容として策定する緑とオープンスペースの総合的な計画です。

白山市緑の基本計画は、白山市総合計画を上位計画とし、白山市都市計画マスタープラン、白山市景観計画、白山市環境基本計画などの関連計画と整合・連携を図るとともに、市民の意見・提案などを反映しながら策定したものです。

計画の対象範囲

緑の基本計画の対象範囲は、白山市全域としています。
ただし、都市公園の配置等、都市計画に関する事項については、都市計画区域を対象としています。

計画の目標年次及び目標人口

緑の基本計画において対象とする目標年次は、白山市都市計画マスタープランと整合を図り、概ね10年後の平成32年、目標人口は125,000人としています。

白山市緑の基本計画(ダウンロードファイル)

表紙:白山市緑の基本計画
「白山市緑の基本計画」
豊かな自然と共生する庭園都市
白山から日本海まで、緑・水・花のネットワーク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

建設部公園緑地課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9560 ファクス:076-274-4188
建設部公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。