JR松任駅利用促進

ページ番号1002910  更新日 2022年3月18日

印刷大きな文字で印刷

JR松任駅は、白山市内で唯一特急列車が停車する駅で、バリアフリーにも対応している橋上駅です。北陸新幹線の始発・終着駅の金沢駅までは普通列車で約11分始発と最終の「かがやき」にも接続しますので、新幹線の利用にも便利です。

写真:JR松任駅外観

写真:JR松任駅前周辺


駅前には、フィットネスクラブなどのテナントが入った松任駅南複合型立体駐車場があり、周辺の文化施設(市民工房うるわし、千代女の里俳句館、松任図書館、松任文化会館、松任中川一政記念美術館、市立博物館など)も利用しやすくなっています。

JR松任駅には1日に上下合わせて14本の特急列車が停車していますので、旅行・出張はもちろん、長距離の通勤・通学にも便利です。また、在来線を利用し金沢駅で北陸新幹線に乗り継いでも東京駅までの運賃は金沢駅と松任駅は同額ですのでお得です。

JR松任駅からの旅行・出張はここが便利!

JR松任駅から遠方へのお出かけの際に、松任駅までお車をご利用される場合は、以下の特典がついてきます。白山市の顔でもある松任駅を是非ご利用ください。

特典

松任駅で往復のJR乗車券・特急券をお一人様あたり1万円以上購入すると、日帰りの方に限り新幹線高架下の無料駐車場(先着5台)が利用できますので、切符購入時に松任駅の「みどりの窓口」でお申し込みください。
また、無料駐車場が満車もしくは24時間を超えて駐車される場合は、松任駅南複合型立体駐車場の24時間無料券を差し上げますので、改札時に駐車券を駅員に提示してください。

松任駅の列車時刻や運賃等については、JRお出かけネットをご覧ください。
お問い合わせ:JR西日本お客様センター(電話0570-00-2486)

白山市内の鉄道(JR北陸本線・北陸鉄道石川線)相互の乗り継ぎと北陸新幹線との乗継時刻表を作成しました。
下記のページからダウンロードできます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部交通対策課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9548 ファクス:076-274-9518
企画振興部交通対策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。