白山市景観計画を策定しました

ページ番号1003052  更新日 2022年3月22日

印刷大きな文字で印刷

白山市には、景観の土台となる地形と、それぞれの地域の歴史・伝統・文化を背景に、特色ある景観特性を守り、育てるとともに、新たな景観を創るという可能性を秘めています。
今後、優美な自然と共に歩みながら市民・事業者・市の協働による景観づくりを展開し、美しく魅力あふれる景観を守り、育て、創り、後世に引き継いでいくことを目指し、平成22年12月28日に白山市景観計画を策定しました。

白山市景観計画

白山市景観計画の部分改定について

白山市景観審議会において、白山市景観計画の変更が適当である旨の答申を受け、以下のとおり変更にかかる告示を行っております。

<改定内容のPDFについて>

  • 変更や追加をした箇所は、該当箇所や見出しを赤線のアンダーラインで表示しています。
  • ページ番号は、当初計画の当該ページを変更しているものです。
  • ページ番号に続けて枝番がある場合は、当該ページの後に記載内容を追加しているものです。

第1回改定

改定日(告示日)
平成27年12月28日
改定概要
鶴来本町通りまちなみ重点地区に関する記載を追加

第2回改定

改定日(告示日)
平成29年4月1日
改定概要
白峰まちなみ重点地区の区域変更
改定日(告示日)
平成29年4月1日
改定概要
「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」の改正に伴う条項ずれ対応
改定日(告示日)
平成29年8月24日
改定概要
松任北安田南部地区まちづくり重点地区に関する記載を追加

第3回改訂

改定日
令和3年12月22日
改定概要
鶴来今町まちなみ重点地区に関する記載を追加

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

建設部都市計画課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9558 ファクス:076-274-4188
建設部都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。