平成31年度「市長への提案」回答 都市基盤

ページ番号1007442  更新日 2022年3月22日

印刷大きな文字で印刷

「海浜公園内の小路の清掃」について

提案 「海浜公園内の水路の清掃」について

海浜公園(CCZ)は、県内はもとより隣県の人たちにも年間を通して利用されている人気のスポットです。バーベキュー、学童の遠足、家族連れ、グランドゴルフ、パークゴルフ等の愛好者です。園内の芝生は、常に手入れされていますが、多目的広場から自由広場に通じる水路は、汚泥と雑草により、特に夏には異臭すらする所があります。
園内管理の一環として、清潔で美しい海浜公園(CCZ)が、いつまでも続きますようお願い致します。
 

回答(令和元年9月24日)

いつも松任海浜公園をご利用いただき、ありがとうございます。
松任海浜公園は県営の公園であり、白山市が指定管理者として公園内の一部の維持管理等を行っております。
公園内の水路については、一般の用水の水を流しており泥水等の流入もあり、ご指摘のとおり場所によっては泥の堆積・雑草の繁殖が見られます。
今後は、定期的な見回り等により、皆様が気持ちよく利用できるよう努めていきたいと考えておりますので、ご理解をお願いいたします。
 

【問い合わせ/公園緑地課 076-274-9560】

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部広報広聴課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9511 ファクス:076-274-4991
企画振興部広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。