広報広聴事業

ページ番号1004048  更新日 2023年8月15日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さんの声を市政に反映し、住みよいまちづくりを目指すため、さまざまな広報・広聴活動を行います。市政に対するご意見やご提言等がありましたらお寄せください。

広報

広報紙の発行

広報はくさんを毎月1日に発行します。地域の話題や市からの大切なお知らせ等をお届けしますのでご活用ください。広報紙は、各町内会を通じて配布されます。本庁舎・各支所等にも配置しますのでお気軽にお持ちください。

フェイスブックの運用

行政情報発信ツールの一つとして、フェイスブックの運用を開始しました。

動画共有サイトYouTube(ユーチューブ)の運用

市内外に白山市の魅力を動画でPRするためにYouTubeに公式チャンネルを開設しました。

その他の広報

あさがおテレビを利用したテレビ広報(2Ch)・新聞広報・ラジオ広報・ホームページを利用した広報もお届けします。

広聴

市民の皆さんのまちづくりに対するご意見・ご提言をお聞きするためにさまざまな広聴活動をしています。

市長への提案ハガキ・メール

広報はくさんに年1回(7月号)提案ハガキを挟み込み各ご家庭にお届けします。また、「市長への提案メール」もご利用いただけます。

地域懇談会「白山市ミライ会議」

「市民主体の開かれたまち」をつくるため、市民の意見や提言を市長がお聞きする地域懇談会「まちづくり会議」を開催しています。
※令和5年度より、「まちづくり会議」から名称が変更になりました。

まちかど市民講座

市の施策や事業の内容などについて、市職員が講師となって分かりやすく市民の皆さんにお伝えする講座を開催しています。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部広報広聴課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9511 ファクス:076-274-4991
企画振興部広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。