公共施設等総合管理計画

ページ番号1003587  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

公共施設については、全国的にこれまで整備されてきた建築物並びに道路や水道、下水道などのインフラ資産の更新時期を迎えております。

白山市においても、合併以降から公共施設のあり方や見直しに取り組んできましたが、今後は長期的な視点から公共施設全体の更新や管理を図っていくことが、必要となっております。

この度、本市の公共施設等の維持管理や更新についての基本的な考え方を示すとともに、更新費用等の平準化と適切な維持管理による長寿命化を両立するため「白山市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

行政課題等を漫画等でわかりやすく市民に紹介するための調査研究

大学コンソーシアム石川の事業を活用し、金城大学短期大学部美術学科マンガ・キャラクターコースの学生さんが作成した「マンガ冊子」をご覧いただけます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

総務部行政経営室
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9516 ファクス:076-274-9518
総務部行政経営室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。