留意事項(電子入札システム)

ページ番号1003461  更新日 2022年2月9日

印刷大きな文字で印刷

ICカードの名義

ICカードの名義は、必ず有資格名簿記載の代表者又は委任先の代表者として下さい。

パソコンの設定

電子入札を利用する前に、電子調達システム 入札参加者ポータルサイトを参照し、パソコンの設定を必ず行って下さい。

電子入札システム自体は石川県との共同利用ですので、石川県に既に設定されている場合は、白山市の追加は必要ありません。
また、国土交通省の入札で既にJavaポリシーの設定をされている場合でも、システムを利用する前に「石川県」用にJavaポリシーの設定が必要です。
時刻表示が正しく表示されていても、上記の設定が正しくない場合は、石川県のシステムを利用出来ないことがあります。
Javaポリシーの設定は、各認証事業者(ICカード発行会社)のICカードで、それぞれ設定方法が異なりますので、ICカードの取扱説明書や各認証事業者のHPを参考にし、各認証事業者に確認の上、設定して下さい。

各種通知書の確認

電子入札システムでは、発注者が各種通知書を発行すると共に、補助的に利用者登録で登録されたe−mailに、各種通知書が発行された旨のお知らせをお送りしますが、e−mailについては、到着時刻の保証を行うことは出来ませんので、必ず電子入札システムを立ち上げ、システム上で通知書等を確認して下さい。

ウィルスチェック

電子入札システム上で提出される全ての添付ファイルは、暗号化された状態で送信されるため、システムでウィルスチェックを行うことが出来ません。添付ファイルについては、必ず事前にウィルスチェックを行って下さい。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

総務部監理課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9513 ファクス:076-274-9535
総務部監理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。