事前準備 ICカード、ICカードリーダー(電子入札システム)
ICカード、ICカードリーダー
電子入札システムをご利用いただくためには、コアシステム対応認証局が発行した電子証明書(ICカード)が必要となります。(有料)
電子証明書(ICカード)のご購入については「コアシステム対応認証局お問い合わせ先一覧」をご参照のうえ、購入方法等を各認証局にお問い合わせください。
一部、ICカードではない証明媒体の取扱いを行っている認証局もありますが、白山市の電子入札システムはICカードによる証明のみに対応していますので、必ずICカードをご用意ください。
また、購入申込から実際に電子証明書(ICカード)がお手元に届くまで、ある程度の日数が必要になりますので、日数に余裕を持ったご購入をお勧めします。
【重要】電子証明書(ICカード)の名義人について
電子証明書(ICカード)の名義人については、有資格者名簿に登載された代表者、または受任者としてください。
なお、カードリーダーについては、電子証明書(ICカード)に対応したICカードリーダーをご用意の上、セットアップしてください。
詳細は、ICカードリーダーの説明書、または購入元の各認証局へお問い合わせください。
より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務部監理課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9513 ファクス:076-274-9535
総務部監理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。