白山市 おまっと牛乳を使ったジェラート 道の駅めぐみ白山で好評

ページ番号1004955  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

「牛乳村夢番地のジェラート」が人気です♪

道の駅「めぐみ白山」

写真:ジェラート


写真:冷蔵ショーケース

道の駅めぐみ白山のジェラート売り場の冷蔵ショーケースが新しくなり、これまで4種類だったジェラートが9種類になりました。

ジェラートは市松任地域の酪農家らでつくる乳製品加工販売所「牛乳村夢番地(地産地消推奨店)」が作っており、低温殺菌した甘くて味の濃い「おまっと牛乳」を使用しています。


写真:ジェラート売り場

写真:おまっと牛乳


店内のレジの隣に冷蔵ショーケースがあります。
「おまっと牛乳」は丹精こめて育てた乳牛から搾乳した生乳を厳選し低温殺菌しています。
低温殺菌することにより、カルシウムやたんぱく質等の熱変化・損失を最小限に抑えているそうです。
牛乳本来の風味と栄養をお届けしたい!という酪農家さんの想いでつくられています。

写真:さくらのジェラート

写真:9種類のジェラート


期間限定の「さくら」。
口に含むとほんのりと桜の香りが広がります。
桜の葉の塩漬けを煮出したものを使用して香りをつけているそうです。
そして、キレイなピンク色は人工的なものではなく、赤カブの色素とのこと。
夏をむかえる頃には、市内産のトマトやトウモロコシのフレーバーも登場予定です!

写真:なめらか夢プリン

写真:お部屋でソフト


めぐみ白山店内には「おまっと牛乳」、「なめらか夢プリン」、カップ入りのソフトクリーム「お部屋でソフト」も販売されています。お部屋でソフトはヒット商品だそうですよ。

暖かくなり、ジェラートが美味しい季節となります。
皆さまもぜひご賞味ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

産業部地産地消課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9522 ファクス:076-274-4177
産業部地産地消課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。