消費生活相談に関すること

ページ番号1006619  更新日 2022年6月20日

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消費生活相談

悪質商法や商品・サービス・契約に関する消費生活上のトラブルについて、解決のための助言・あっせん等を行います。相談は無料・秘密厳守です。

日時

平日午前8時30分~午後5時15分

場所

白山市役所1階消費生活センター(市役所庁舎のご案内)
電話 076-274-9507 ファクス 076-275-2211

消費者ホットライン 局番なしの118(いやや)番

悪質商法や商品・サービス・契約に関する消費生活上のトラブルについて、解決のための助言・あっせん等を行います。
消費者ホットライン「188」は、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内いたします。
土曜日、日曜日、祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて原則毎日御利用いただけます。
消費生活相談でどこに相談してよいか分からない場合には、一人で悩まずに消費者ホットラインを御利用下さい。
※受付時間は相談窓口ごとに異なります。(通話料 有料)

多重債務相談

借入れ・ローンの返済などにお困りの方の相談を受け付けています。
弁護士・司法書士などの専門家への相談も可能です(※予約制)。また、日本支援センター(法テラス)などの関係団体へのご案内もいたします。
詳しくは消費生活センターまでお問合せください。

白山市長メッセージ

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部消費生活センター
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9507 ファクス:076-275-2211
市民生活部消費生活センターへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。