行政視察の受け入れ

ページ番号1007833 

印刷大きな文字で印刷

行政視察の受け入れについて

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から自粛しておりました、行政視察の受け入れを再開いたします。 視察当日は、マスクの着用、会議室入室時の手指消毒及び検温、会議室の扉・窓の開放など、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。また、以下の点においてもご理解のほどよろしくお願いいたします。

・視察時間は1時間30分程度とさせていただきます。
・「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等が発出されている場合や、来訪する方が発熱された場合など、視察の受け入れをお断りさせていただくことがあります。
・視察後14日以内に、視察に参加された方に新型コロナウイルスへの感染が確認された場合には、白山市議会事務局まで連絡をお願いします。

 また、白山市議会ではWeb会議システム(Zoom)を使用したオンラインによる行政視察も受け入れております。希望される場合はご相談ください。

行政視察の申し込み

※次の1.~3.の手順でお申し込みください。

  1. 以下の行政視察申込書をメールもしくはファクスにて送付してください。
  2. 行政視察申込書を送付した後に議会事務局へ電話してください。
    申込書の内容を確認させていただきます。
  3. 担当課と調整し、受入が可能かどうかご連絡します。

白山市地産地消推奨店でのご宿泊、お食事を

白山市内で、白山市産品を積極的に販売や活用する店舗を「白山市地産地消推奨店」として登録し、地産地消の推進を図っています。行政視察でお越しの際は、白山市地産地消推奨店をご利用ください。

受入状況

平成24年度から令和2年度までの受け入れ状況については次のとおりです。

白山市役所までの交通アクセス

JR松任駅から車で約5分
高速道路(北陸自動車道)白山IC・徳光IC・美川ICから車で約20分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局議事調査課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9580 ファクス:076-274-8510
議会事務局議事調査課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。