白山市洪水ハザードマップ(改定版)

ページ番号1001825  更新日 2024年3月15日

印刷大きな文字で印刷

イラスト:避難方向はあくまで目安だよ。日ごろから安全な場所の確認をしておこう!

指定緊急避難場所の更新に合わせて、白山市洪水ハザードマップ(改定版)を作成いたしました。
皆さんの避難経路の確認や、地域の防災活動などにご活用ください。
マップに掲載されている避難方向はあくまで目安です。日ごろから安全な場所を確認しましょう。


※表面は1000年以上に1回の最大規模の降雨、裏面は50年または100年に1回程度起こり得る降雨を想定したものとなっております。

全体版

松任地域

美川地域

鶴来地域

白山ろく地域

白山市洪水ハザードマップガイド

外国人の方向けに、洪水の知識をつけていただくために、英語、中国語、ベトナム語、日本語で表記した「白山市洪水ハザードマップガイド」を作成しました。
このガイドブックとマップをご覧いただき、日頃から洪水への備えをしておきましょう。

小規模河川の洪水浸水想定区域の指定

令和5年5月19日に石川県が新たに県内小規模河川の洪水浸水想定区域を指定しました。

下記リンクよりご覧いただけます。

今後、市のハザードマップを改定し、新たな浸水想定区域図を反映する予定です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

総務部危機管理課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9536 ファクス:076-274-9535
総務部危機管理課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。