手続き よくある質問

ページ番号1007139  更新日 2022年2月28日

印刷大きな文字で印刷

質問住民票に関する変更の届出期間について知りたい

回答

住民票に関する変更の届出期間については次のとおりです。

  1. 転入(市外から移った時)
    住み始めた日から14日以内に市民課、各支所・市民サービスセンター窓口に届出してください。
  2. 転出(市外へ移る時)
    あらかじめ転出する前に市民課、各支所・市民サービスセンター窓口に届出してください。
  3. 転居(市内で移った時)
    転居した日から14日以内に、市民課、各支所・市民サービスセンター窓口に提出してください。
  4. 世帯変更
    変更があった日から14日以内に、市民課、各支所・市民サービスセンター窓口に届出してください。

※本人確認が必要なため、窓口に来られる方は、本人確認書類(マイナンバーカード等)をご持参ください。

関連情報

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。