令和3年度「市長への提案」回答 教育 スポーツ

ページ番号1008633  更新日 2022年9月9日

印刷大きな文字で印刷

「レンタルスタジオ」について

提案 「レンタルスタジオについて」について

「レンタルスタジオについて」について

こんにちは私は高校2年生です。単刀直入で申し訳ないですが、ダンスやバレエ、ヨガなどの練習を使用目的に使えるレンタルスタジオを開設できないかご検討していただきたくこのようにメッセージを送らせていただきました。私はダンスを習っていて、将来もダンス関連のお仕事につきたいと考えていますが練習するにも私はアパートの2階に住んでいるので、学校から帰ってきて夕方から夜にかけてダンスをしてしまうと下の人などに足音が響いたりと迷惑がかかってしまいそうでできません。ダメもとで送らせていただいていますがどうかご検討のほどよろしくお願いします。
 

回答(令和3年9月30日)

この度は、提案メールをいただき、ありがとうございます。
ご質問をいただきました、レンタルスタジオについて、お答えします。

松任総合運動公園体育館では、ヨガ、バレエ、ダンスの練習等で1階アトリエ、2階軽運動室をご利用いただけます。アトリエは床が板張りで、音楽を鳴らしての使用も可能です。軽運動室は、壁面鏡やCDデッキなどの設備があります。
利用料金は、白山市民の方は1室1時間730円(アトリエ)、830円(軽運動室)の専用使用となります。但し、冷暖房料金は、別途必要です。予約状況等については、松任総合運動公園体育館(電話276-4844)に直接お問い合わせください。
施設の見学も可能ですが、石川まん延防止等重点措置のため、9月30日まで閉館しております。お電話でのお問い合わせは可能です。

将来の夢に向かって、思う存分練習できる場所として、ご検討いただけると幸いです。

 

【問い合わせ/スポーツ課 076-274-9574】
 

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部広報広聴課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9511 ファクス:076-274-4991
企画振興部広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。