白峰宅地案内 天河の郷

ページ番号1001705  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

募集中

天河の郷

白山の壮大な自然に包まれて暮らしてみませんか

分譲地 白山市白峰ハ地内

天河の郷 案内図

表:白峰 天河の郷 分譲価格一覧

募集要項

  1. 自ら居住する住宅の敷地として使用される方
  2. 分譲宅地代金を確実に納入できる方
  1. 宅地分譲申込書
  2. 住民票(申込者本人のもの)
  3. 所得証明書(または給与証明書、源泉徴収票など、過去1年間の所得が証明できるもの)(申込者本人のもの)
  1. 申込みは、原則1世帯につき1区画又は2区画セットとします。
  2. 居住を希望される本人又は家族の方が直接お申込みください。(代理人又は電話等による場合は「仮申込」としますので、速やかに手続きしてください)
  3. 「申込者の資格」に該当しない申込み及び上記に違反する申込みは無効となります。
  1. 契約締結後3年以内に住宅の建築に着手してください。
  2. 契約締結後7年間は、白山市の承諾を得ずに所有権の移転又は権利の設定をすることはできません。
  3. 契約条項に違反された場合は、土地を引き渡した後でも契約を解除を行なうことがあります。
  4. 建築物の建築に当たっては、自然環境、伝統、文化等の地域特性に配慮した建築に関する留意事項(下記)を遵守していただきます。
  5. 現況有姿による引き渡しとなります。
  1. 申込書類を申込順に審査し、譲受人を決定します。
  2. 譲受人は第三者にその権利を譲渡することはできません。
  1. 契約締結時に、契約保証金として売買代金の20パーセント相当額をお支払いください。
  2. 残金は、白山市が発行する納入通知書により納入期限までにお支払いください。
  1. 売買物件の所有権は、売買代金の完納により移転します。
  2. 所有権の移転登記は白山市が代行しますが、登記に必要な費用は購入者の負担となります。
  • 水道加入負担金、下水道分担金が必要となります。
  1. 区域内道路の除雪は市が行います。
  2. 汚水桝、電柱、支線等の工作物は移動できません。
  3. 住宅の建築に際しては、下記「建築に関する留意事項」をお守りいただく必要があります。

建築に関する留意事項

  • 定住を目的とするため、専用住宅または併用住宅の用途とします。
  • 白山市景観条例によるまちなみ重点地区内であり、建築にあたっては事前に本条例に基づく届出が必要です。(問い合わせ先:都市計画課)

建築にあたって、各種補助が受けられる場合があります。

  • 「克雪化促進事業補助金」融雪装置の設置に関する補助(問い合わせ先:定住支援課)
  • 「景観まちづくり事業補助金」(問い合わせ先:都市計画課)
  • 「地域材利用促進事業補助金」〔問い合わせ先:林業水産課〕

※「白山ろく地域定住促進奨励金」の相当額を分譲価格に反映しておりますので、奨励金の交付対象となりません。あらかじめご了承ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部企画課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9503 ファクス:076-274-9518
企画振興部企画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。