口座振替 Q&A よくある質問

ページ番号1005452  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

質問残高不足で、市税が引き落としされなかった

口座の残高不足で、市税の口座振替が出来ませんでした。
どうすればよいのでしょうか?

回答

口座振替が出来なかった分については、「口座振替納付の不能について」というハガキを送付します。
このハガキが納付書を兼ねていますので、金融機関やコンビニエンスストアの窓口、もしくはスマートフォン決済アプリで納めてください。

全期前納振替の口座振替が出来なかった場合の取扱いは、第1期分について、「口座振替納付の不能について」のハガキをお送りします。このハガキで、金融機関窓口やコンビニエンスストアの窓口、もしくはスマートフォン決済アプリで納めてください。
第2期分以降は、その年度に限り期別ごとの振替をします。
翌年度は、全期前納振替に戻ります。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

総務部納税課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9504 ファクス:076-274-9519
総務部納税課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。