あたたかくつつみ込もう育ちの芽生え

ページ番号1005609  更新日 2024年3月15日

印刷大きな文字で印刷

0歳児

写真:0歳児が遊んでいる様子

担当の保育者との様々な関わりの中で、人への基本的信頼感が芽生えます。保育者と一緒に安心できる環境のもと、自分から周りのいろいろなものに関わり、興味を広げていきます。

1歳児

写真:1歳児が遊んでいる様子

好きな玩具や遊具に興味を持って関わり、様々な遊びを楽しむようになります。保育者や友だちの様子を見て真似しようとする姿が多く見られます。

プレイルーム

写真:プレイルームで遊んでいる様子

複合大型遊具や滑り台、ボール、ソフト積み木、マットなどで体を動かして遊んでいます。坂道の上り下りを楽しんだり、一本橋の上でバランスをとって歩いたり、少し高さのあるところからジャンプするなど一人一人の発達に合わせた動きを楽しんでいます。

食事の様子

写真:食事の様子

ゆったりとした雰囲気を大切に、少人数のグループで食事をしています。家庭と連携をとりながら、一人一人の様子に合わせて離乳食から幼児食へと進めています。

園庭

写真:園庭の様子

園庭全体に芝生が植えられており、子どもたちがのびのびと体を動かして遊べる環境となっています。一人一人の発達に合わせて小山を上り下りしたり、しゃぼん玉を追いかけたり、草花や虫などの自然に触れたりして、保育者と一緒に楽しんでいます。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
健康福祉部保育こども園課
電話:076-274-9527 ファクス:076-274-9547
健康福祉部子育て支援課
電話:076-274-9575 ファクス:076-274-9547
健康福祉部保育こども園課・子育て支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。