かわち児童館 施設案内

ページ番号1001899  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

概要

かわち児童館は白山ろく地域に位置し、手取川沿いの緑豊かな自然に囲まれています。かわち保育園、かわちっこクラブとの併設施設で、戸外の多目的広場で遊んだり室内では手作りの遊具で遊んだりして様々な遊びが楽しめます。
また、吉野谷児童館と合同で白峰、尾口、鳥越地域に出向いて出前児童館を実施しています。
かわっちぽかぽか広場では、乳幼児親子対象の行事を行っています。赤ちゃんから安心して遊べますので、ご家族、お友達揃って遊びに来て下さいね。

所在地
白山市河内町福岡88(かわち保育園と併設)
電話
076−273−3211
ファクス
076−273−4540
Eメール

kawachi-jidou@city.hakusan.ishikawa.jp

開館時間
9時~18時
休館日
毎週日曜日、国民の祝日(こどもの日を除く)、年末年始(12月29日~1月3日)

地図

写真:親子遊び

周辺の豊かな自然を生かし、春には草花、秋にはどんぐりなどの木の実を使った遊びを楽しんでいます。


写真:かわち夏まつり

かわち夏まつりでは、地域の方たちと一緒に盛大に夏祭りを行っています。


写真:ママヨーガ

【かわっちぽかぽか広場】
乳幼児親子を対象とした「ママヨーガ」「ピクニックデー」「ぽかぽかタイム」の行事では、保護者のリフレッシュや交流、親子触れ合いの場を提供しています。


写真:クッキング

伝承遊びやクッキングなど様々な活動を通し、地域の方々との世代間交流を行っています。


児童館・児童センターの催しなどの詳細は下記のページをご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部こども子育て課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9527 ファクス:076-274-9547
健康福祉部こども子育て課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。