白山市公式チャンネル(YouTube)利用規約

ページ番号1004051  更新日 2022年2月8日

印刷大きな文字で印刷

白山市が運用する市公式YouTubeチャンネル「白山市公式チャンネル」の利用規約(以下「利用規約」といいます。)を次のとおり定めます。
この利用規約は、本チャンネルを利用する全ての方(以下「利用者」といいます。)に適用されます。利用規約の内容を確認し、同意いただいた上でご利用ください。

1 利用上の遵守事項

利用者は、本チャンネルの利用に当たって、次に掲げる行為をしてはならないものとします。利用者の行為が、次のいずれかに該当すると判断した場合は、利用者に事前に通知することなく、投稿の削除又はその他の必要な措置をとることがあります。
(1)公序良俗、法令等に違反し、又は違反する恐れがある行為
(2)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏えいするなどプライバシーを侵害する行為
(3)他者になりすますなど虚偽や事実と異なる内容又は単なる噂や噂を助長させる行為
(4)本市、他の利用者又は第三者を誹謗中傷又は権利を侵害する行為
(5)広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とする行為(ウェブサイトの紹介等を含む。)
(6)政治活動、宗教活動を目的とする行為
(7)有害なプログラム等を投稿、配信する行為
(8)著作権、商標権等などの知的財産権や肖像権等を侵害する行為
(9)本市、他の利用者又は第三者に不利益を与える行為
(10)YouTube社が定める不正行為に該当する行為
(11)その他、本市が不適当と判断した行為

2 知的財産権の帰属

(1)掲載している動画や個々の情報(文書、写真、イラスト等)に関する知的財産権(著作権、商標権等の全ての権利)は、白山市又は原権利者に帰属します。
(2)私的使用のための複製や引用など、著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。ただし、本チャンネルへのリンクやYouTubeの共有機能を使用し、掲載していただくことは問題ありません。

3 免責事項

(1)本市は、本チャンネルにおける情報の正確性、完全性等には細心の注意を払っていますが、それらを完全に保証するものではありません。
(2)本市は、利用者が本チャンネルを利用したこと、利用することができなくなったこと、もしくは信用したことにより、利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
(3)本市は、利用者間、もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者又は第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
(4)本市は、予告なしに投稿した動画を変更又は削除し、サービスの運用を中断又は中止することがあります。
(5)本チャンネルは、YouTube社のシステムによって運用されています。本市は、YouTube社のシステム運用状況に関しては一切お答えすることができません。またYouTubeサイト、YouTube社ならびに第三者から提供されているソフトウェアやアプリの機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができません。
(6)YouTube社のシステムにより表示される広告は、本市とは一切関係ありません。また、広告によるいかなる理由での損害についても、本市は責任を負いません。
(7)YouTubeを通じた視聴等における通信料は、利用者各自の負担となります。YouTubeの視聴等により、多額の通信料が発生した場合でも、本市は一切の責任を負いません。

4 利用規約の変更

利用規約は、予告なく変更する場合があります。

5 施行期日

この利用規約は、平成30年2月1日から施行する。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部広報広聴課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9511 ファクス:076-274-4991
企画振興部広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。