白山市市民提案型まちづくり支援事業 令和6年度募集案内(地域コミュニティ組織対象分)

ページ番号1007627  更新日 2024年4月12日

印刷大きな文字で印刷

これまでの市民提案型まちづくり支援事業は市民団体を対象としていました。この度、白山市地域コミュニティに関する条例で定める地域コミュニティ組織が市内全28地区で設立し、一層の地域づくりを支援するため、市民提案型まちづくり支援事業の対象に地域コミュニティ組織を含めることにしました。

市民提案型まちづくり支援事業を募集します

補助金の交付

補助金の交付は、1年度において1団体1事業とします。
地域コミュニティ組織を対象とした交付額は20万円を限度とし、補助対象経費の10分の10の額を交付します。
なお、入場料、参加費、売上金および協賛金などの収入がある場合には、補助対象経費の総額から控除されます。

応募方法

応募期間

令和6年5月1日(水曜日)から令和6年5月24日(金曜日)

事前相談

令和6年5月17日(金曜日)までに事業計画について必ず事前相談にお越しください。
応募期間にかかわらず、ご相談をお受けいたしておりますので、お早めにお越しください。

募集要項(詳細はこちらでご確認ください。)

提出先

白山市協働推進課

募集事業スケジュール
1.申請書・計画書等の提出 令和6年5月1日(水曜日)から令和6年5月24日(金曜日)が受付期間となっています。令和6年5月17日(水曜日)までに必ず事前相談にお越しいただいたうえで、応募に必要な書類を作成し提出してください。
2.提案事業の審査(3月下旬)

書類審査の後、白山市市民提案型まちづくり支援事業審査会にて内容を審査します。審査の結果は市長に報告されます。

3.事業の採択(4月上旬) 事業の採否を決定して、申請者に補助金交付決定通知書によりお知らせします。補助金交付申請の取下げ(様式第6号)または申請書の記載内容に変更(様式第7号)があった場合は、すみやかに所定の様式を提出してください。
4.事業の実施 事業の目的達成のために、補助金の概算払又は前金払の必要があれば、請求書(様式第13号)を提出してください。
5.事業実績報告書の提出 事業が完了しましたら、実績報告書(様式第9号)及び収支決算書(様式第10号)など実績報告に必要な書類を提出してください。
6.補助金の額の確定 実績報告の内容を審査し、補助金の額を確定させ、補助事業者には補助金確定通知書によりお知らせします。確定通知書が届きましたら、請求書(様式第12号)を提出してください。
7.提案事業の公表 事業の実施結果や成果について公表を行います。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

企画振興部協働推進課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9517 ファクス:076-274-9518
企画振興部協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。