いいとこ白山交流会 in 東京

ページ番号1003385  更新日 2023年2月17日

印刷大きな文字で印刷

第2回 いいとこ白山交流会 in 東京を開催!!

令和5年1月28日(土曜日)正午より、銀座の金沢(中央区銀座一丁目)において「第2回 いいとこ白山交流会 in 東京」を開催しました!

この交流会は、首都圏において本市にゆかりのある方や関心のある方、観光特使などが集い、白山市の話題等で親睦を深めるものです。
令和2年1月に記念すべき第1回を開催したあとは、コロナ禍による延期が続いていましたが、3年ぶりに第2回の開催となりました。
当日は様々な分野からご参加いただいた40名の皆さまで定員いっぱいとなり、賑やかな会となりました!

<当日の交流会の様子です!>

開会前その1

開会前その2

開会前その3


会場は満席となりました!


画面:白山手取川ジオパーク動画

ジオムービーのおわり


オープニングは第1回に引き続き、白山手取川ジオパークのPRムービーです。
横川祐志副市長による開会あいさつのあと、観光文化スポーツ部長が世界ジオパークの認定に向けた取り組みなど、白山市の近況をお知らせしました。


乾杯のようす


その後、人間国宝の鶴賀若狭掾さまのご発声で乾杯となりました!

ミニスピーチその1

ミニスピーチその2

ミニスピーチその3

ミニスピーチその4


会の途中では4人の方からミニスピーチをいただきました。
本市との関りや現在取り組まれていることのPRのほか、白山市への応援メッセージをいただきました!
(時間の都合上、全員の皆さまからお話を伺えず申し訳ありません)

ほうがしょう


郷土力士へのインタビューも。頑張れ!豊雅将!
その後、白山市議長の中締めで、参加者の皆さんとの再会を期しての閉会となりました。


この交流会は、更に楽しめる企画を取り入れながら今後も定期的に開催していきます。
「いいとこ白山」をキーワードとして交流の輪を広げ、ご参加いただいた皆さんにこれからの白山市を応援いただきたいと考えています。
交流会にご興味のある方は、ぜひ下記事務局までお問い合わせください!

いいとこ白山交流会事務局(白山市観光文化スポーツ部国際交流室内)
電話:076-274-9520
Eメール:toshikouryu@city.hakusan.lg.jp

 

<当日、石川県アンテナショップで開催した物産フェアの様子>

物産フェアその1

物産フェアその2

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

観光文化スポーツ部国際交流室
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9520 ファクス:076-274-9546
観光文化スポーツ部国際交流室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。