令和5年度調べ学習チャレンジセミナー

ページ番号1002229  更新日 2023年8月2日

印刷大きな文字で印刷

調べ学習チャレンジセミナーを開催しました

「第18回白山市図書館を使った調べ学習コンクール」にさきがけて、令和5年7月15日(土曜日)に「調べ学習チャレンジセミナー」を開催しました。

今回も午前の部(白山市松任学習センタープララ)と午後の部(白山市鶴来総合文化会館クレイン)に会場を分けて行いました。どちらの会場も親子で参加された方が多く、皆さん楽しみながらも熱心に、講師の先生の話を聞いていました。

お二人の先生からは、テーマの決め方や作品のまとめ方、調べ学習のコツなどを分かりやすく教えていただきました。

会場には前回の入賞作品(複製)を展示し、参加された皆さんは手に取って、作品作りの参考にしていました。
また、セミナー後には、先生に調べ学習の進め方を相談する姿も見られました。

【午前の部】講師:白山市立河内小学校校長 正來洋さん

調べ学習チャレンジセミナー午前の部写真

調べ学習チャレンジセミナー午前の部写真

調べ学習チャレンジセミナー午前の部写真

【午後の部】講師:元白山市立蕪城小学校校長 中條敏江さん

チャレンジセミナー午後の部写真

調べ学習チャレンジセミナー午後の部写真

調べ学習チャレンジセミナー午後の部写真

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局学校指導課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9578 ファクス:076-274-1665
教育委員会事務局学校指導課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。