本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の 生活・環境・安全  >  の中の 我が家の防災対策  >  から ペットの災害対策

ペットの災害対策

お問い合わせ
部署名: 危機管理課 電話番号: 076-274-9536 FAX番号: 076-274-9535 E-mail: kikikanri@city.hakusan.lg.jp

ペット防災手帳を作成しました

ペットの災害対策

災害時には、人だけでなくペットも危険にさらされます。
自分のペットを災害から守ることはもちろん、周囲の迷惑にならないように管理するのも飼い主の責任です。
また、災害時にペットが理由で避難しないことは、自分の安全を脅かすことにつながります。
日頃からペットのための持ち出し品の準備やしつけをしっかりと行い、災害に備えましょう。
 


ペット防災手帳

災害時、ペットと飼い主が一緒に避難するための手引きとして、「ペット防災手帳」を作成しました。
災害に対しての備えや注意事項が記載されており、ペットや飼い主の情報を記入することができます。
大切なペットの情報を記録し、災害時に持ち出せるようにしておきましょう。
 
ペット防災手帳

白山市「ペット防災手帳」(PDF:286.2KB)
 上記リンクをクリックし、両面印刷してください。
 詳しくは、ペット防災手帳の作り方をご覧ください。
 


 
このページは役に立ちましたか。