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消費生活センター

お問い合わせ
部署名: 消費生活センター 電話番号: 076-274-9507 FAX番号: 076-275-2211 E-mail: syouhi@city.hakusan.lg.jp
 
 
封書による架空請求にご注意を

 
 
 

窓口案内

 
 
1.消費生活相談に関すること

消費生活相談

 悪質商法や商品・サービス・契約に関する消費生活上のトラブルについて、解決のための助言・あっせん等を行います。相談は無料・秘密厳守です。
日時 平日午前8時30分~午後5時15分
場所 白山市役所1階消費生活センター(市役所庁舎のご案内
  電話 076-274-9507 ファックス 076-275-2211
 
消費者ホットライン

 悪質商法や商品・サービス・契約に関する消費生活上のトラブルについて、解決のための助言・あっせん等を行います。
 消費者ホットライン「188」は、全国共通の電話番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口を御案内いたします。
  土日祝日についても、市区町村や都道府県の消費生活センター等が開所していない場合には、国民生活センターで相談を受け付けるなど、年末年始(12月29日~1月3日)を除いて原則毎日御利用いただけます。
  消費生活相談でどこに相談してよいか分からない場合には、一人で悩まずに消費者ホットラインを御利用下さい。
※受付時間は相談窓口ごとに異なります。(通話料 有料)

〉〉消費者ホットランページ|消費者庁
 
 

多重債務相談

 借入れ・ローンの返済などにお困りの方の相談を受け付けています。
 弁護士・司法書士などの専門家への相談も可能です(※予約制)。また、日本支援センター(法テラス)などの関係団体へのご案内もいたします。
 詳しくは消費生活センターまでお問合せください。
 
 

 
 
 

白山市長メッセージ

 
 
白山市の消費生活施策について (92.5KB)pdf
 
 
 
 
 

コンテンツ一覧

 
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