家庭用小型風力発電機設置費の補助

ページ番号1001765  更新日 2022年3月3日

印刷大きな文字で印刷

市内の住宅に家庭用小型風力発電機を設置する方に対し、補助金を交付しています。

1 補助の対象となる家庭用小型風力発電機

定格出力が200W以上で、未使用の家庭用小型風力発電機が補助の対象となります。

家庭用小型風力発電機の概要については、次のページ(家庭用小型風力発電機の概要)をご覧ください。

2 補助を受けることができる方(下記のいずれかの方)

  • 自ら所有し、かつ、居住する市内の住宅に家庭用小型風力発電機を設置する個人
  • 自ら所有し、かつ、居住するために市内の家庭用小型風力発電機付き住宅を購入した個人

※事務所などにシステムを設置する場合や設置者が法人の場合は、補助対象とはなりません。
※店舗併用住宅の場合は、居住部分に設置する場合に限ります。

4 補助金の額

補助金の額は、1件につき60,000円です。

5 手続きの流れ

手続きの流れについては、次のページ(手続きの流れ)をご覧ください。

6 補助金の交付を受ける際の必要書類

補助金の交付を受ける際の必要書類については、次のページ(補助金の交付を受ける際の必要書類)をご覧ください。

より良いホームページにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部環境課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9538 ファクス:076-274-9535
市民生活部環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。