補助金の交付を受ける際の必要書類(家庭用小型風力発電機)

ページ番号1001768  更新日 2022年2月8日

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補助金の交付を受けるためには、交付申請及び実績報告が必要です。
なお、家庭用小型風力発電機付き住宅を購入された方も補助金の交付を受けることができます。詳しくはお問い合わせください。

設置工事前(交付申請)

補助金の交付申請には下記の書類が必要になります。必要事項を記入して、環境課に提出してください。
環境課で審査したのち、不備がなければ交付決定通知を送付いたします。

  • 家庭用小型風力発電機の設置に要する経費の見積書及びその明細の写し
    家庭用小型風力発電機の構成機器、据付工事等それぞれの費用がわかるものをいいます。
  • 家庭用小型風力発電機を設置する住宅の位置図
    住宅地図上で家庭用小型風力発電機の設置場所に印を付けたものをいいます。

設置工事中(変更申請または中止承認)

補助金の交付決定後に事業内容や経費の配分を変更する場合や事業そのものを中止する場合には、市長の承認が必要です。手続き方法については、お問い合わせください。

設置工事後(実績報告)

工事が完了しましたら、速やかに下記の書類を提出してください。
環境課で審査したのち、不備がなければ交付確定通知を送付いたします。

  • 家庭用小型風力発電機の設置に係る工事請負契約書の写し
    設置業者と交わした契約書をいいます。
  • 家庭用小型風力発電機の設置に要した経費の領収証書及びその明細の写し
    設置業者が発行した、家庭用小型風力発電機の各構成機器、据付工事等の費用を支払ったことを確認できるものをいいます。
  • 家庭用小型風力発電機が新品であることを証明できるもの
    製造者(メーカー)が発行した保証書などをいいます。
  • 電力会社と電力受給契約を締結したことを証明できるもの
  • 家庭用小型風力発電機の設置状況を示す写真

補助金の請求時

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このページに関するお問い合わせ

市民生活部環境課
〒924-8688 白山市倉光二丁目1番地
電話:076-274-9538 ファクス:076-274-9535
市民生活部環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。