本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から おまっと牛乳を使ったジェラート~道の駅めぐみ白山で好評~

おまっと牛乳を使ったジェラート~道の駅めぐみ白山で好評~

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク
 




 
 
「牛乳村夢番地のジェラート」が人気です♪



 
道の駅「めぐみ白山」
 

 
 道の駅めぐみ白山のジェラート売り場の冷蔵ショーケースが新しくなり、これまで4種類だったジェラートが9種類になりました。

 ジェラートは市松任地域の酪農家らでつくる乳製品加工販売所「牛乳村夢番地(地産地消推奨店)」が作っており、低温殺菌した甘くて味の濃い「おまっと牛乳」を使用しています。
 


 
  
 
 
 店内のレジの隣に冷蔵ショーケースがあります。
 「おまっと牛乳」は丹精こめて育てた乳牛から搾乳した生乳を厳選し低温殺菌しています。
低温殺菌することにより、カルシウムやたんぱく質等の熱変化・損失を最小限に抑えているそうです。
牛乳本来の風味と栄養をお届けしたい!という酪農家さんの想いでつくられています。
   
期間限定の「さくら」。
口に含むとほんのりと桜の香りが広がります。
桜の葉の塩漬けを煮出したものを使用して香りをつけているそうです。
そして、キレイなピンク色は人工的なものではなく、赤カブの色素とのこと。
夏をむかえる頃には、市内産のトマトやトウモロコシのフレーバーも登場予定です

      
めぐみ白山店内には「おまっと牛乳」、「なめらか夢プリン」、カップ入りのソフトクリーム「お部屋でソフト」も販売されています。お部屋でソフトはヒット商品だそうですよ。

暖かくなり、ジェラートが美味しい季節となります。
皆さまもぜひご賞味ください。



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。