本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 甘くてみずみずしい「松任梨」の出荷が始まりました

甘くてみずみずしい「松任梨」の出荷が始まりました

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク
 


 



甘くてみずみずしい旬の味をどうぞ


松任梨の出荷が

始まりました。

 松任地域で生産された梨「松任梨」の出荷が731日、JA松任中央選果場で始まりました。

 この日は「新水」の出荷作業が行われ、約700kgの梨が次々と箱詰めされていきました。

 今年は例年より気温の高い日が多かったため、実の生育が早く、大きな玉が多く収穫されました。

 松任の旬の味は今年も順調の出来。8月上旬からは、続いて「幸水」の出荷が予定されています。

                    
松任梨』の選果の様子(平成27731日 撮影)

 
早朝に収穫されたみずみずしい梨が、次々と選果場に運ばれてきます。 大きさや見た目など、規格ごとに手作業で秀・優・良に選果します。
手際よく箱詰め。1箱あたりの重さは約5kgになります。 箱詰めされた梨は再びベルトコンベヤーへ。1か所に集め、出荷します。
  

 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!〜 トップに戻る 
 

このページは役に立ちましたか。