本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 国際調理専門学校生が「地産地消」について学びました!

国際調理専門学校生が「地産地消」について学びました!

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク
 

 

◆地産地消について学ぶ

 
 8月25日火曜日、白山市横江町の国際調理専門学校の学生20名が、道の駅めぐみ白山を訪れ、地域の旬の生産物や6次産業化等について学び直売所の見学を行いました。また、めぐみ白山内のレストラン風土ぴあの本多料理長によるミニ講座も行われ、「地産地消を実践する上で心がけていることや、地域のものをつかったメニュー開発の秘訣等をお聞きしました。学生さんたちが熱心に耳を傾けている様子が印象的でした。

 同校では、実践教育の場として学生レストラン「GOLDEN EGG」を今年5月にオープンしました。「地産地消」をコンセプトに、白山市で収穫された生産物を積極的に使用し、さまざまな調理法で提供しています。今回の学びを得て、これからの活動に「地産地消」をどのように取り入れていくのか今後の展開がますます楽しみです。



 
 
 
  
 


◆ゴールデンエッグ9月営業日
・2日~4日
・9日~11日

(※詳しくは国際調理専門学校に問合せください。)

住所:白山市横江町8街区1
電話:076-275-6873
 
 

 
 

 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。