本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 美川漁港にて「美川里海きときと祭」が開催されました

美川漁港にて「美川里海きときと祭」が開催されました

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 

 
 平成28年9月25日(日)、美川漁港周辺で「美川里海きときと祭」が行われました。

 美川地域で漁獲、収穫された農林水産物のほか、特産品や加工品が一堂に集まったイベントで、今年で5回目となり、市内外からたくさんの買い物客で賑わいました。

 石川県漁業協同組合美川支所のブースでは、早朝に白山市沖で水揚げされた新鮮な魚の販売や浜焼きコーナーなども設置され、来場者の方たちは新鮮な海の幸を味わっていました。
 また、10時にはマグロの解体・即売会も行われ、沢山のお客様が買い求めていました。

 その他、白山市産農産物を使用した飲食物の販売や、美川特産の「ふぐの子の糠漬け」を使った「ふぐの子パスタ」や「ふぐの子巻」などの販売も行われ、大盛況のうちに終了しました。
 

 
 
 会場は、朝からたくさんの買い物客で賑わいました。
マグロの解体・即売会の様子


浜焼きコーナーでは新鮮な海の幸を焼くいい匂いが
漂っていました。
沢山用意された魚もお昼近くには、ほぼ完売。
大盛況でした。
 

 

 



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。