本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 道の駅「めぐみ白山」で木滑なめこのふるまい鍋が行われました

道の駅「めぐみ白山」で木滑なめこのふるまい鍋が行われました

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク



 
 


 2月22日(土曜日)、道の駅「めぐみ白山」で木滑地区の特産品「木滑なめこ」を使ったふるまい鍋が行われました。
 「木滑なめこ」や野菜がたっぷり入った鍋は約300人分が用意され、来場された皆さんの体を温めました。
 また、会場では「木滑なめこ」やなめこを使った加工品の販売も行われ、多くの来場者が足を止め、買い求めていました。


 ◇木滑なめこのふるまい鍋の様子
 
 
    
大鍋にはたっぷりの木滑なめこが入っていました。 あったかそうな鍋を求めて来場者が集まりました。 なめこのほかにもたくさんの野菜が入った栄養満点な鍋でした。
 
 


外はあいにくのお天気でしたが、道の駅の中では多くの人が鍋を堪能して温まっていました。 鍋のふるまいの隣では「木滑なめこ」や加工品が販売され、来場者の皆さんが足を止めてお買い求めされていました。  


                                    
               
 

 



 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん〜 !トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。