本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から レストラン手取川

レストラン手取川

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 
 

 
 

レストラン手取川


こちらのお店は吉野谷地域にある、ジビエで有名なお店です。
ジビエや山菜を使った料理が数多くそろえられています。

山菜が採れる時期にミョウガやウド、ワラビなどを半年から1年ほど漬け込んで、他の料理に合わせてそっと添えられて出されます。
決して主役になるものではありませんが、美味しいお酒を飲んでいるときにほっと一息つけるような、安心感があります。




また、堅豆腐を3年以上味噌に漬け込んだものは、まるで上質なチーズのように滑らかさと深い味わいがもたらされます。
味はちょっと濃いので、大きな塊を食べるものではありませんが、ほんの少しずつ舐めるように食べるだけで十分にその魅力が伝わります。

また、これからの時期、山の幸であるジビエ肉が手に入りやすくなりますので、鍋料理としても地元の発酵調味料を堪能できるのではないでしょうか。

写真に載せている料理は、これだけでコースとして扱われるのではなく、その日の料理に合わせて色々な組み合わせで提供されます

前のページに戻る


 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!~ トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。