本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 民宿 獅子吼荘

民宿 獅子吼荘

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 
 

 
 

民宿 獅子吼荘


こちらのお店は鶴来地域でどぶろくの製造を認められている2軒の内の1軒で、自家製のどぶろくを楽しむことができます。
こちらのどぶろくは、飲みやすさを考慮しており、あまり度数は高くないとのことなので、一般の清酒とは違うどぶろくの味を是非一度試していただきたいと思います。
 

自家製のどぶろく

きゅうりとミョウガの粕漬

このどぶろくに合う発酵食料理も数多く作られており、和食を基本にブリ大根のゆず味噌掛けや、自家製のこんかニシンも作られています。

ブリ大根のゆず味噌掛け

こんかニシン

また、これから冬に向けては大根寿司(こうじ漬け)の季節となり、自家製の美味しい一品がまた増えることになります。

大根寿司(こうじ漬け)

サラダは塩麹ドレッシングで

これからの時期は食べることができませんが、春になると山菜や季節の野菜を漬物にして出すなど、季節誤との素材を生かして、心のこもった料理が提供されます。

こちらのお店も予約をしてから訪れることになりますので、ご注意願いします。

前のページに戻る

 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!~ トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。