本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から 萬壽荘 さわだ旅館

萬壽荘 さわだ旅館

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 
 

 
 

萬壽荘 さわだ旅館


こちらのお店の味噌は自家製です。
そして、味噌は一種類ではなく、なんと6種類もの味が作られています。
料理に合わせて、またはクルミ味噌のように単品として様々な料理に活用されています。

自家製クルミ味噌、クルミがごろごろ入っています

なんば味噌使った味噌炒め

このお店ではジビエ料理の種類も多く、熊鍋や獅子鍋にも自家製の味噌は大活躍です。
好みによっては味噌ではなく、酒粕を使った鍋料理も提供しており、きめ細かい対応がなされています。

大根のゆず味噌掛け、

里芋のゆず味噌掛け

また、鹿肉を味噌に漬け込んで焼いたものは特に評判が良いとのことです。

さらに味噌以外にも、アユを塩漬けした後、粕に漬けた鮎京は酒の肴として優秀で、思わず日本酒が欲しくなります。
自家製の鮎京
日本酒にとても合います

こちらの味噌を中心とした料理は日本酒に合う料理もあれば、ビールに合う料理もあり、ここを訪れる人の好みに応じて出す料理が変わってきます。

このような対応を取ることから、事前の予約は必須であり、よく相談してから訪れることをお勧めします。

前のページに戻る


 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!~ トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。