本文へジャンプ
白山市  
   
 携帯サイト  白山市Facebook  Language   サイトマップ
現在位置: トップページ  >  の中の まちづくり・産業・交流  >  の中の 食育と地産地消  >  から なべ長

なべ長

 
「トップページ」へリンク 「食育」にリンク 「白山市の味」へリンク 「地産地消」へリンク 「地産地消推奨店」へリンク 「農林水産物情報」へリンク 「直売所情報」へリンク

 
 

 
 

なべ長


こちらのお店は、美川駅から少し南へ行った通り沿いにあるお店です。
こちらのお店も古くから美川地域にあることから、ふぐの子の糠漬けや粕漬などもメニューの一つとして提供しています。
しかし、当然ながら単に提供するのではなく、ふぐの子の粕漬などはそのままだと塩分が強く感じることから、独自にさらに酒粕に漬け込むことで塩抜きをし、そのままでも美味しく食べられるように一手間も二手間もかけて提供しています。
その効果は一口食べれば、一目瞭然。
なるほどと思わずうなずいてしまいます。

ふぐの子の粕漬をさらに漬け直して提供

プチプチはそのままに、味は別物です

また、アユの子を独自に漬け込んだものも絶品で、店主の料理に対するこだわりがひしひしと伝わってきます。

鮎の子の塩漬け、味わい深いです

箸を付けるのがもったいなくなります

なべ長で出される料理は味だけでなく、見て楽しむ演出もさりげなく、ゆっくりと地元の美味しいお酒と共に味わいたいと思わせる料理です。

自家製の鮎京、味も見た目も素敵です

これから粕漬が美味しくなる季節です


前のページに戻る
 
 
 
食育・地産地消 〜まるごと!はくさん!~ トップに戻る 
このページは役に立ちましたか。